愛の日記

性教育 性病 性にまつわるいろんなことを考えるあいのブログ

完治するまで

はじめまして

添嶋あいです。

普段は見習いジャーナリストとして働いています。

 

わたしは、最近マイコプラズマを完治しました。

大学のころからいろいろ悩んでいましたがやっと解放されたので

いろいろ経験を知って欲しいなと思いこのブログを始めました。

私は、いわゆる訳ありなので多くは語りませんが

性病にかかって正直な心境の変化は

男だろうが女だろうが

性的な感情がわいてこない。

 

だって、治療にかけた費用と期間を考えたらとても

簡単に心も股も許せませんから。

 

ただ病気担ってよかったことは

お酒をほどほどにするようになったこと

タバコも減ったこと

心から健康でいたいという気持ちが湧いてきました。

 

心もだいぶ痛みました

プライドが傷つきましたよ。

だって、今まで自身持って付き合った人の中に

そんな病気をかくしてセックスした人がいたということなのだから。

 

遊ぶことを私は否定はしません。

ただ、性病や特に女性に待ち受けるであろうリスクを考えてほしい。

本当にたいへんでしたからわたし。

 

少しずつ病気のことも踏まえ

記事にしようかと思います。

今日はマイコプラズマとウレアプラズマについて

 

マイコプラズマとウレアプラズマ

はそれぞれ2種類ずつあります。

 

とても要注意なのが

マイコプラズマジェネタリウム

もっとも毒性が強くて、クラミジアと同じくらい女性にはリスクがあります。

そしてとてもしつこいウイルス

私が苦戦したのもこれ。

 

治療方法は、クラミジアと同じです

というのも正確な治療法を探しているのが現状。

今もっとも多用されている治療薬は

ジスロマックのはず。

 

 

肺炎での治療にもつかわれているんだよねたしか。

これで大半の人は完治するらしい。

でも最近は、耐性菌が増えているようです私みたいに長引いてしまう人は

そうなっては

一般のお医者さんはお手上げ

 

もやもやの世界へ引きずり落とされてしまうのです。

一部扁桃炎の薬が聞くとかで飲んだことがありますが

まあまあでした。

治すために必死にお医者を探したわたしが絶望したのは

東京で、性病を扱う病院は

ジズロマックしか薬がない。

まあそんな病気じゃないからほっといても大丈夫です

 

声を大にしていいます

大丈夫ではありません。

 

考えてください。

膣炎だと言われて

膣錠を何回も処方されている人

うんざりしませんか?

そのせいでいつまで続くのだろうかこの症状

ここから脱出したいっておもいませんか?

 

マイコプラズマ ウレアプラズマの検査費用は5000円から10000円

性病科も最近増えてきているのだし患者も増加してるんだから

もう少し安くしてもいいと思うんだけどね

保険対象外だからこの値段なんだけど

 

一度検査してみてください。

 

新宿クリニック(新宿駅近く)

新宿さくらクリニック(新大久保)要予約

 

が値段もお手頃です。

私がお世話になったところは明かしませんけども

新宿さくらクリニックにいる先生は日本でも珍しい

マイコプラズマ ウレアプラズマに関して研究治療されています。

 

絶望の中で、半年ほどお世話になり

完治させていただきました。

新宿クリニックは、薬の数が少ない上に

どこか先生は病気にかんして関心がないみたいでした。

ただ新宿クリニックは検査料金が比較的に安いので検査のためにはいいと思います。

 

ジスロマックについて触れましたが

クラミジアと同様に聞くとされているのは

 

テトラサイクリン系

マクロライド

ニューキノロン

です。

 

そして、この系統にもいろいろあるのですが

最近病院ではジェネリックを用意しますが

私のお世話になった先生曰く

後発品よりも先発品が強いそうです。

特にこの類の病気に対しては

まず、先発品から攻めることがよかったのかしら

 

私がのんだ中で一番辛かったのは

テトラサイクリン系のミノマイシン

 

普通の倍の量を服用していたこともありますが

めまいが半端ではなかった。

中枢神経に副作用が多く

ある種類はそのせいで日本で禁止されたものもあります

テトラサイクリンは本当にきつかった。

 

でも聞きます。

カンジタはぶり返すは

最悪だったのですが治ってよかったです。

ミノマイシンジェネリックが結構ありますが私が

飲んだのは先発品ですよ!

 

あと私は、通販で買った薬も服用していました

ぜったいこじらせたくなければ

やめてください。

経験者からの通告です。

 

 

これから友人とおでかけや〜(*´ェ`*)ポッ

それはさておき

 

 

治療はいい加減なお医者さんは諦めて

お医者さん選びが一番大切

私のオススメは

新宿さくらクリニックです。

本当に親身になってもらえます。

私が本当に信頼しているクリニックです。

 

性病科いがいにも皮膚科もあるので入りやすいです

東京に住まれている方ならば

ここがオススメです。

 

 

それにしても

本当に男遊びはほどほどにしようと思いました

今はキチンと大切な人がいますから

余計なことはないのでわたしは一安心です(*´ェ`*)ポッ

 

ただ、友人などで病気になったよとかきくと

経験者なので他人事に聞こえずやっかいババアになってしまう自分が悲しかったりね

 

病院を終え帰るときに言われて救われた言葉は

「あなたは、プライドも傷ついて本当に落ち込んだでしょう?でももう終わったのだから楽しく前向きに仕事も恋人とも楽しんで」

という言葉でした。

 

昔もあったかもだけど

初体験が早くなっていくとともに性病のリスクが増加してく中で

かからないようにすることも大切なのだけど

かかってからのケアももっと大切になるとおもいました。

 

わたしもこれをいい教訓だと思い

仕事やいまの恋人と人生を楽しもうと思います。

それと同時に

性病だけでなく今まであった最低な男たちについて

どうやったらいい人に会えるのだろうか?などを書こうと思いますので

よろしくお願いいたします。

 

性病に関しての記事がなかなかないもので

思わず書いてしまいました。

もしも不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。

 

 

ところで

私が以前勤めていた

銀座の某クラブのお客さんは

先端がカリフラワーになったとか

最低です

私は体の関係はないから他人事ですが

クラブや夜の仕事をしていて

そんな人もウジャウジャいるもんです 女遊びでそう言った

体の関係をもとめるのは男のサガなので仕方がないかもしれませんが

そんなカリフラワー男とカネのために寝れますか?

絶対嫌です笑

 

夜は楽しいです

気だるい雰囲気が大好きです

でも

悪いこともい〜ぱいあるからこそです。

私は、接客のときに学んだことは

息の長い仕事をする女性は

賢いこと

体を簡単に渡さないこと

見た目以上に中身がしっかいりしている

 

ほんとこれ( ´⊿`)y-~~

 

おじさまは下ネタを軽くあしらえる女子には

頭が上がりません。

これは鉄板かな?

 

セクシーだね

とかは褒め言葉だと言われるかもしれませんが

本当に好きで大切にしているならば

セクシーではなくて

なぜか日本人だろうが外国人だろうか

 

きれいだね

 

と言います

なぜか

セクシー 可愛い はやりたいが後ろにあることをお忘れなく

 

男は基本やることが宿命の生き物ですから

もしも、やることが楽しいのならば

綺麗というひとは重いと感じるとおもいます( ´⊿`)y-~~

 

 

まあまた次回

テーマをあげて書かせていだだきます

今日はTEDのスピーカーの知人の紹介の人とご飯じゃ

 

新しいネタがあることを期待!!

では!